道路交通違反

車の免許を取得して
おおよそ20年になります!!
最近
よく思うのですが
運転者のマナーの向上が必要な気がします。
今年の免許更新で色々事を学び。。
これから運転していくものとしては・・
常に
自己責任をしっかりと持ち
違反には十分気をつけようと思っております!!
まだまだ治らない
飲酒運転。
飲酒運転は言語道断。
やる人の気持ちは正直
私は理解に困ります。
飲酒運転程
自己責任がない行動ほど
ない。
万が一
人様をひいたり
また万が一亡くなるような事故を起こせば・・
と考えないのかな??
バレないから・・
とか
タクシー代がもったいないから・・
など
本当に安易な考えだ・・
そのような人が
立派な発言をしたとしても
なにも信憑性も無いし
行動と発言の違いを
多くの人が見ています。
飲酒運転なんか
絶対にしてはいけない!!
したら罰金が・・
というより
本当に
会心させて
分からすために
もっと罪を重たくした方が良いのかも知れません!!
お陰様で
私が信頼を置いている方々は
皆さんそのような方が居られません!!
もしそのような方が居られたら
私は
軽蔑すると思います!!
自己責任は
普段の生活態度から連鎖反応すると思います。
普通の生活を維持して
モラル高い考えを持つ。
そして
最後に
ルールは
ルールとして
きちんと守る
義務が必要なんですよね(^_^;)
いつまで人様に便り
人様にご迷惑をかけるのだ??
と私は思います☆彡
私は当然ですが
飲酒運転は絶対にしません!!
交通違反も気をつける。。
今日からまた新たな気持ちで
しっかり運転していこうと思います!(^^)!