決裁権があるから・・

経営者になり・・
約10年。。
この約10年間。。
多い相談が。。
☆お金を貸して下さい☆
この相談事。本当に多いです。
今思い出したら
独立したての頃。。
熱さだけで突っ走して
貸した事があります・・(笑)
今思えば。。
良い経験だなぁ。と深く反省している所もあります!!
今では。経理関係をしっかり(あの時より)(笑)しているので
正直難しい。。
おまけに
やっぱり!?
生半可な優しさだけでは
きっちり返って来ません!!
よくよく考えたら
お金にも時間にもルーズだから
困るんですよね!!
そんな人に貸して返って来るハズがありませんよね(笑)
頭ではわかっているのですが・・
結果。変な情だけで動いてしまい
自分自身の中で
考え込んでしまうのです!!
それらは全ては
決裁権が自分にあるからでは??
と思います。
私は
私の事でも最近では数人の決裁権を持っている人に
相談するようにしています!!
私は極力そのような形で人様に迷惑をかけるような
生き方はしたくない!!
口でなんぼ言っていても行動が伴わなければ意味がない。
最終的にはそういった方々は
自然と消えていってますよ☆彡
やはり
真実が一番強いのかも知れません(笑)