一途な思い+変化対応業

ここ最近。
少しづつですが・・
経営者とは!?
どのように生きていくべきなのか??
という問いに答えが出て来そうな
茂山です☆彡
中小零細企業の経営者とは・・
実に忙し職務なのかも知れません。
雇用の問題
社内の変革
事業に対する向上
取引先顧問先等の将来を見つめていく
そして
営業マンとしての活躍も期待される。
一概に・・
社長。。
代表取締役と言われていても
もしかしたら
一般企業の営業マン社員さんより
ある意味
厳しい環境なのかも知れません!!
毎日
色々な出来事に対応していく中で
何より
大きな収穫は学びです!!
弊社は
今、これから今の事業を更なる前に進んで行こうと思い
きめ細かい事業用スタイルを計画中です☆彡
お陰様で
雇用の問題は
スタッフに恵まれているというのが
現実でここ数年で私が思うには
最高のスタッフに囲まれていると思っております。
今のスタッフさん
本当に良く職務に励んで下さっています。
私は
今のスタッフさんも他社とは違うシステムをどんどん取り入れていきたいと
願っているんです!!
チームワークの良さ。
そして
責任転換などしない
一般常識をふまえ
日々職務励んで下さっている
スタッフさんを
心底、尊敬していますし
感謝しております!!
会社は世の中の波に乗り遅れないように
どんどん変改対応していく。
経営者も同じで
常に柔軟な気持ちで
変化対応していく事が
絶対条件になってくるのかも知れません☆彡
社長は
いつも素直で
仕事に対する姿勢も
一途の思いで!!
常に追いかける精神で
やり続ける!!
そこに楽しめる隙間があるような気がするんです!!
まだまだ
やれるよ~☆彡
茂山(笑)
今日も思いっきり挑戦していきたいと思います!(^^)!