中小零細企業だから・・

企業も・・
10年近くになると・・
気づきというものは
沢山あります!!
といいつつも
まだまだ10年ぐらいだったら
ひよっこなんですよね(笑)
その気づきのなかで・・
中小零細企業を経営している
経営者は
時に自分に厳しくも出来るし
甘くも出来る。。
なぜなら
苦言を言って下さる
周りが・・
少ないからです。。
そんな状況を作り過ぎると・・
「独裁者」的な
経営者になるのかも知れませんね!!
もちろん僕も人の事は言えないのですが(^_^;)
今年から
自分には
更なる負荷をかけ
厳しい環境作りにも
力を入れようと思っております!!
その
厳しい環境こそが・・
自分を変え
良い企業になる
大きな一歩になるのかも知れません!!
経営者が
もっと!!
もっと!!!
頑張らないと(^_^;)
優秀なスタッフさん不安になるとおもうのです!!
スタッフさんは
展望のある
経営者さんにしかついてこないと!!
私は思います☆彡
待遇はもちろんの事・・
目先の事もしっかりやり
そして
これから先の展望もしっかり
語り
形にしていかなければいけないのです!!
今まで
どこか
ゆっくりとした経営をしてきて
どこかで
これぐらいで良いだろう!!
の精神が自分が甘えていたのかも知れません!!
木村会長の元や
東京で勤めていた
あの時の気持ちを・・・
再度☆彡
初心に戻れ~茂山!!
やります☆彡