感性って物凄く大切だと思う☆彡

感性。。
誰しも持っている
感覚。。
その感性って・・
調べてみると。。
美や善などの評価判断に関する印象の内包的な意味を知覚する能力と言える。
これは非言語的、無意識的、直感的なものであり、
例えば何らかの音楽に違和感を覚えるように人間に作用することもある。
そうなんです!!
自分で感じた事なんですよね(笑)
日々。。
色々な方々と合うと
一瞬で
何か感じてしまう事って無いですか??
僕は
少なからずあります。
特に。。
この人
ちょっと合わないのでは・・
と思うと。。
やっぱりその通りになる。。
なんとも
不思議で仕方が無い(笑)
もちろん
全てが
感性だけ
物事を反応して
決める訳では無いですが・・
最終的に
考えた時というのは
大いに役立つかな!?
感性豊かと言う方もあられますが
感性って
経験からが大きいと思うので
どんな事にも
挑戦していく
心がけが良いのかも知れませんね☆彡
感性を磨く!!
今年は
少し目線を変えていこうかな(笑)