睡眠不足は大敵

ほんの何年か前までは
完全に夜型の人間だった・・
茂山です(笑)
ここ最近と言えば。。
朝一番にトレーニングを入れている
せいか!?
結構早く
就寝する癖がついてきています。。
朝早起きすると
朝食も美味しく頂け
脳の活性化にも非常に良い!!
その日の始まりが
物凄く
良いスタートを切れるのです☆彡
そんな中
飲みニュケーションが多い業界!?
なんですが・・(笑)
夜の飲酒量で
確実・・
次の日の仕事に影響があるんです・・
それも
物凄く(^_^;)
量もそうですが・・
一番は睡眠。。
睡眠不足が一番体から
精神的にも
元気を奪われるんです(^_^;)
僕から元気を取れば
良さが出ないですからね(笑)
本当に睡眠の大切さ。。
おまけに
きちんとした
禁酒日を設け
身体の健康を
常に気にかけていかなかればいけない!!
その日
その日をMAXで
楽しもうと思えば・・
元気が一番ですからね!(^^)!
元気と健康
これはイコールなんです!!
いつまでも長生きして
それも健康にいれるように
仕事と同様
努力していくしかないですよね☆彡
ちょっとした
気の緩みが
身体に負担をかけているのです!!
僕も
気持ちは若くても
やはり
もう中年ですからね(^_^;)
しっかり自覚しよう~
本当に(笑)