空気を読む

日々。
色々な雰囲気で
活動している茂山です。。
ここ最近。。
ここでは・・
と思う時に
うん!?
と思うような行動や発言をする方を見て・・・
非常に学びがあります。。
その場の雰囲気を全くと言って良いほど
理解できていないのか!?
それとも
何も考えていないのか・・
そこで
それをしてはいけないだろう・・・
と思う瞬間。。
空気が全く読めていない。。
と深く感じます。。
逆に
その空気を読めると方というのは
目配り
心配りが
半端じゃないですよね。。
おまけに
自分だけ良ければ・・
という考えがある方ほど
やっぱり!?
空気が読めないんですよね(笑)
空気を読むのは
難しいことではありません。。
どちらかというと
自然な事なのかも知れません!!
その自然な空気が読めない事が・・
僕からみると
あまり理解出来ない。。
よくよく考えてみると
相手の思いやりがあれば
普通に出来るんですよ☆彡
その場の空気を読む!!
仕草や行動。。
そして
発言をしていきたいとものです☆彡
決して難しくない(笑)
空気を読む\(^o^)/