ハングリー精神

昭和世代に生まれた
茂山です(笑)
当時の世間は
バブルという
めまぐるしい大きな台風に入ろうと
する時代。。
そんな世の中が
どんどん前に
前に突き進む時代に
私は生まれました。
学生時代は
正直
中小零細企業のなかでは
儲かっていたと思います。。
具他的な数字はよくわからないですが・・
それなりの生活レベルは肌で感じる程でしたから(笑)
まぁその時の事を振り返ると
生ぬるい生活をしていたと思います。。
はっきり言って
緊張感ゼロ(笑)
生きたい様に生きていた気がします(笑)
そんな中
バブルが弾け
家業もそれなりにギリギリの線では持っていたとは思うのですが・・
なんせ
数字の勉強をしない
社長でしたから(笑)
時代と共に飲み込まれていったのが
現実。。
今思えば
私の本気人生は家業が目で見ていてもわかるぐらいに
体力の限界があり
その経験が今の茂山を作った一部分でもあるのかも知れません。
親に沢山色々な経験をさせて頂いた学生時代から
弱る家業まで。。
今この年になり
私も小さいながら中小零細企業の代表者をしており
あの時の経験が・・
自分を支えているのかも知れません☆彡
弊社は着実に
企業成長
そしてビジョンにむけて歩き出しています!!
親が出来なかった夢を
少しばかりですが
子供の私が出来れば
少しでも親孝行出来るのかも知れないなぁ(笑)
企業も人も成長。。。いつまでも(笑)
まだまだやらなければいけない使命がそこにはあります☆彡