無くならない・・信号無視

この問題には
今まで・・
沢山触れてきましたが・・
やっぱり無くならない。。
「信号無視」
特に
自転車。。
僕が車で信号待ちをしていて
青信号になり
スタートしようとすると・・
平気で目の前を
自転車が通る。。
それも
何も悪びれた様子も無く。。
呆れてモノも言えない。。
歩行者さんも
平気で信号無視。。
先日なんて
僕の目の前で
原付の二人乗りした
若者がヘルメットも被らず
信号無視をして
自転車の老人に接触して
その後
ナンバープレートを折り曲げ
逃走すると
なんとも勇ましい事が
目の前でありました(T▽T)
倒れた年配の方の所に
すぐに行くと
大きな怪我にはなっておらず
自転車は大破していましたが・・
一緒に交番に行きましょう!!
と言うと
「もういい。。もういい」
と泣き寝入りすると。。
本当に腹ただしく
ムカつきました。
信号無視は絶対に無くす
もちろん
茂山は歩いていても
赤信号であれば止まります。
世の中のルールも守れない人が
何か出来るとは思えない。。
心底。。
「信号ぐらい守れよ!!」
と心で日々叫んでます☆彡