折れることを知ったら強くなれる

人間
39年も生きていれば
それ相応に
人生経験というものはする。。
良い経験も
そうでない経験も・・・
それらは
全てが学びになるんですよね☆彡
先日。。
よく可愛がって頂いている
全世界 空手道連盟 新極真会の副代表でもある
三好師範が言われた言葉に
物凄く心魅かれました☆彡
「茂ちゃん!!人は折れる事を知ったら強くなれるんだよ」
と言われたお言葉。。
本当に心底そうだなぁ・・
と思いました☆彡
人間どこかで
我がきつく
自分だけ良ければ・・
という考えになりやすく
我が
我がが・・なると。。
やはり人の事を見れなくなり
自分だけ良ければという考えになる。。
どこかで
ここは自分が折れて
相手にどうぞ!!
と言えるぐらいの
器量が大切なのかも知れません。。
自分の意見だけを通そうとするのではなく。。
相手の立場や
相手の話をしっかり耳を傾け
相手の気持ちになる。。
そして
ここは。
と思う時には
相手にどうぞ!!
という大きな気持ちで物事を見ていきたいと
思います☆彡
人を大切にする事を
忘れてはいけない(^^)/
今年最後の月に
良い考えを学べたと思います(^^)/