子供から学ぶ

私には
3人の子供が居てます。。
性別は。。
3人とも「男」(笑)
家の中がいつも
てんやわんやって感じです(笑)
長男坊と次男坊は
文武両道という事で
空手もしています!!
三男坊は今年の4月から挑戦します(笑)
日々
仕事で遅くなる事が
多い茂山なんですが・・
朝の時間だけは
子供達と出来るだけコミニュケーションを取ろうと思い
色々情報交換をしています。。
彼らは
私の知らない所で
日々
色々な事に刺激を受けているみたいで(笑)
いつの間には!?
えっそんな事まで・・
よく物事を知っていると
関心してしまいます(笑)
そんな子供達を見ていて
大人も
もっと素直になり
色々な刺激を受けるべきなのでは??
大人になり
何か壁ができ
日々の生活に追い込まれ
周りが見えていないような・・
気がします(^-^;
果たしてそれで良いのかな!?
私達も今は・・
大人ですが。。
子供時代もあった訳ですから・・(笑)
純粋に
へぇ~そうなんだ!!
そんな事があるんだ!!
と今以上に
素直にとらえれる生き方が大切なのかも知れません☆彡
人間いくつになっても忘れてはいけないものがあり。
素直になる!!
という事が
一番良いのかも知れませんね☆彡
日々のちび等の成長ぶりをみていて
少し学ぶ事がありますね~(笑)