カタチにとらわれてはいけない

よく。。
自分の考え方はこうなんで。。
みたいな事を言う人を見かける時があります。
まぁ。。自分の考えをしっかり持っておられる方は
本当に心底凄いと関心しますが。。
たいていは・・
その場の空気で聞くのがめんどくさいのか!?
はたまた
素直な気持ちが少ないのか??
人の意見を参考にしようとはしない。。
実は。。
人間ってわがままな動物なので。。
自分が勝手にこの人だ!!
みたいに思う人の意見は聞く習性があり(笑)
それ以外は・・
あまり聞かないという現実。。
それって昔は
理解できなかった部分でもあるんですが(笑)
人間まあまあ生きてきて(笑)
色々な方々と日々お会いすると
結構素直に物事をとらえられるようになり
その経験から導くと
何か
自分のなかで「カタチ」にこだわり。。
その「カタチ」が
自分の成長を止めているような気がするんですよね☆彡
「カタチ」
そんな「カタチ」なんて
ぶっ壊してみてはいかがですか!?(笑)
ようは
もっと単純に素直に生きる☆彡
そうする事で
近道とまでは言いませんが
必ず
自分にプラス材料の答えがもらえるんですよね☆彡
「カタチ」なんかに左右されたり
支配されていては
人生面白くない(笑)
人間
素直に単純が自分の人生を大きく変えてくれる!!
そのなかに
自分の答えがあるのかも・・
と言っている茂山も
まだまだ修行の身(笑)
ちょっとした事で
その日一日が自分にとって
プラスになるのか!?
そうでないのか!?
それも自分の行動・発言・言動次第ですよね☆彡
「カタチ」にこだわらず!!
ぶっ壊すぐらいの勢いで今日も楽しい一日にしたいですね(^^)/