強い組織 強い企業

今年の茂山のテーマでもある・・
社内改革☆彡
社内改革と行ってもただ厳しく
物事にふたを閉めるという事をするのではなく!!
今以上
より以上を目指す!!
この精神なんですよね(^^)/
企業は生もの。。
特に中小零細企業は半年先
一年先など・・
わからないんです。。
えっこの間まで
あの企業さんえらく儲けてられていて
派手に見えたのに・・
と言われるようなそこそこの企業さんであっても。。
分からないというのが現実なんです。。
これは大きな事実。。。
だから我々ぐらいの規模の企業が
生き残るには。。
常に試行錯誤は当たり前で
キャッシュフローのバランス。。
そして企業モデル。。
社内改革といった事をやっていかなければ
本当に生き残っていけないのです。。
経営者として
これらからも
益々勉強。。
そして行動。。
優秀なスタッフさんの確保など。。
出来る事はまだまだある。。
人の能力を高めるのも
経営者の仕事なんですよね☆彡
さて
今年は今以上に攻め続ける事を
企業のモットーとしていきたいものです☆彡