不平不満 他人の事ばかり気になる

世の中。。
待遇や人の事を気になると
周りがよく見えるものです。。
周りの事ばかり気になり。。
人の行動ばかり気になるって。。
だいたい自分の足元が見れてなくて。。
自意識過剰になり
自分は出来ると過信してしまいがちになります。
自分に降りかかる事は
他人。。世間の責任にしてしまう。
挙句の果てに不平不満を周りに押し付けてしまい。。
自分だけが悲劇のヒロインみたいになっているんですよね・・(笑)
僕も経験した事があるんで(笑)
よくわかります。。
良い時には気づかず。。
そうでないようになると
自分自身のなかで
実は逃げてるんですよね。
時には組織や社会のルールの責任にまで
してしまうという完全に悪循環な方向に。。
そんな事を考える時間があるのなら
僕はいつも行動に移す方を選びます。
亡くなった母にもよく言われましたが(笑)
口より先に手を動かす・・
足も動かすんや!!
と(笑)
今となれば本当にこの言葉の意味が
理解出来るな(笑)
経営者には言い訳は通じないし
いらない。
だから良い方向に行く事を
誰よりも考えているし。。
結果を求めるもんなんですよね。
昔の僕も何かあれば
言い訳をしていたのかも知れない。。
不平不満も言っていたのかも知れない。
今や。。
そんな事を言っている時間が無駄だ!!
人生も企業も
前向き。
前に
前に突き進むしかない!!
本気で思うから
本気の行動になる。。これからも前に!!前に!!
突き進むだけです☆彡
もちろん今日も(笑)