こんな人生もありかな!?

今年40歳になる茂山。。
先日、、兄貴分のS社長から。。
会社を今以上に良くして行き
その先はどうするの!?
政治の方に挑戦するの!?
と聞かれました。
僕の答えは。。
正直。。政治には興味はあります。
しかし。。自分が出来る程の器量はありません。。
ただ興味があるので
何らかの形にこだわらず
関わっていければとは思っています!!
今も一部色々ば所で勉強させて頂いていますしね(^^)/
今。。語学。。
それも英会話に物凄く興味を持っています。
その理由は。。
実は。。こう見えても
一人行動が好きな茂山(笑)
海外足を運びたい!!
若い時に怠った。。
英会話を勉強して
取得したいと考えてます(^^)/
一人で色々な所を足を運び
目で見て学ぶ。。
それら全てが
また経営学に繋がり
商売にもなるかも・・
コミニュケーションが出来て意思疎通が出来る様になれば
今の時代。。
PCとスマホがあれば
どこに居てても仕事は出来ます(^^)/
先日。元サッカー選手の中田英寿さんがテレビに出ており
きっぱり潔く競技からは離れて
サッカー以外のスポーツに挑戦したり
海外を訪れたりして見聞を広めてるのを見て
凄く興味が湧きました!!!
そういう人生の選択もあるかなと思い。。
今の仕事のビジョンをしながら。。
やって出来ない事は無いなぁ・・
もしかしたら。。
限られた人生。。
限られた毎日の時間のなか
少しでも時間の無駄を無くし
効率の良い時間で
ダラダラ仕事をするのではなく。。
結果を出していく。。
正しく。。
元サッカーの中田さんのような生き方が憧れる。。
憧れは
自分の「夢」に挑戦だ!!
今回のちょっとした事が
僕の脳を揺るがし(笑)
また挑戦したみたいという
挑戦欲に駆り出されました!!
茂山が次の目標でもある。。
英会話でコミニュケーションを海外で取れるようになる(笑)
わくわくします(笑)