子は国の宝なんです!!

少子化・・
と言われ続けて
もう何十年もなります。
と言っている間にも
高齢化社会はどんどん進んで行っています。。
これからの時代。。
今の子供達が本当に
今の大人を見て
カッコ良いと思い
自分もあんな大人になりたい!!
と本気で憧れるでしょうか!?
今の大人は。。
作り出す考えが少ないと思う。
今与えられたモノを
将来にも。。
という間違った
倹約や節約をするから
モノの重要と供給のバランスが取れず
自分だけ良ければ主義になって来ています!!
その時代にあったニーズを追いかけて行けば
そんな事をしないでも
しっかりと飯は食えるし
その一生懸命さは
きっと今の子供達にも伝わるのです。
元気な私も
いずれは
後世にバトンタッチをして
「引退」する時が来ます。。
その時に。。
あなたなら大丈夫!!
そして
先輩のような大人になりたい!!
と言われるような生き方を普段よりしたいと思います。。
子は宝。。
いや国の大切な財産なんです。
今の大人に魅力がある生き方をして欲しい!!
そして
今の子供達が
近い将来国を背負って頑張ってくれるような
環境を今から
我々が作って行く!!
それは世の中に対して
大きな使命なのかも知れませんね(^^)/
私も含めた
今の大人達!!
もっと頑張ろう!!
もっと楽しもう(笑)
いずれにせよ
カッコ良い生き方をしていきたいですね(^^)/