世に雑用はない

神仏を尊ぶ!!
神様に拝み
仏様に感謝の気持ちを持つ!!
先日。。お盆でお墓参りに行った時に気づいた・・
ここ最近。。
仕事が忙しいのを理由に
神仏への気持ちが少し遠ざかっていたと思います(^-^;
新たな気持ちを持って・・
再度神仏を大切にしていこう!!
今自分があるのはと思うと
やはり
感謝の念でしかない!!
そんな気持ちで
いつもいく氏神様に行くと。
「世に雑用はない」
雑用と受け止めれば
雑に済ます
どんな仕事であっても
価値づけるのは
自分の力。。
非常に良い言葉です(^^)/
僕も。。どこかで
雑用が・・
と思っていましたが・・(^-^;
今日から。。
雑用だとは思わず
どんな仕事も
与えられたモノと思い
雑にするのではなく!!
与えられた仕事を
丁寧に綺麗にしていこうと
心底感じました!!
世の中の仕事で無駄なモノはない。。
与えられた仕事を一生懸命する事が
人間の使命でもあるのかも知れませんね☆彡
今日も朝から良い言葉に救われました(^^)/