ほどほどに(笑)

先般。。
ピロリ菌除去薬を一週間飲む間は
禁酒にしていました!!
それからも・・
先日の検査で肝臓の数字も高いという事で
禁酒を継続させています(^^)/
周りから
そんなに我慢して大丈夫!?
と聞かれますが・・
実は。。
あまり気にならないです!!
もちろんお酒が嫌いな訳では御座いませんが・・(^-^;
今までたらふぐに飲んだ結果が(^-^;
数字に表れたと思うので・・
今回を気に控える決意をしました!!
今回の経験も
これから生きていく上で
また大きな学びになるでしょうね(^^)/
どうしてもお酒を飲んでしまうと
飲み過ぎてしまう傾向が大きく(^-^;
後悔する事もあるので
まぁ良い経験だなと思いながら
ノンアルコールビールで
喉を潤しています(笑)
お酒を控える様になり
一番の収穫は
時間です!!
今まで飲むとダラダラしていた時間が
趣味に時間を与えたり
家族や友達
そして
色々な方々とコミニュケーションが取れる時間が増えたという事は
かなり大きな収穫ですね(^^)/
何事も
ほどほどで(笑)
適度が良いのかも知れないですね(^^)/
これからは
こまめに検査をして行きながら
肝臓とも長いお付き合いをしていければと思います!!
沢山汗をかき
沢山頭を使い考え
沢山行動する!!
今日も一日ふる活用だな(^^)/