焦る気持ちをどれだけ抑えられるか・・

こんな経験をした方は
僕も含めて。。
多いと思うのですが・・
ふと目先の大きな仕事が入った時に
〇〇これだけの数字が上がる。。
と先に計算ばかりする事って
経験無いですか!?
少なからず。。僕はあります(笑)
そんな時に限って。。
冷静さを少しかけたりしている事に
気づかなかったりして
ミスを犯してしまう。。
という結果になった事って無いですか!?
そんな事にならないようにするには。。
僕は。。
普段のビジネスモデルが非常に大切だと思うのです。
普段より
人任せにしてばかりしていたり
現地に足を運ばなかったり。。
と周りの人に完全にお願いして
利益だけはしっかり取るという
現実がそこにある(^_^;)
で何かトラブルが起きると
周りの責任にして
自分には関係無い的な事になるんですよね。
普段より
いかに神経を尖らせ
細かい配慮を持ち
そして
どんな業務であれ同じリズムでやる!!
それが
大きなトラブルを回避するのかも!!
知れないですね。。ここ一番の集中も忘れてはいけない\(^^)/