見ている山(目標)

誰しも。。
夢や目標というものはあるはずだ。
先日。。某大手銀行で取引をさせて頂いた。
その時に使わせて頂いた
部屋というのが
実に素晴らしい。。
部屋の中。
気をモチーフにシックな空気感で
実に仕事がしやすい環境でした。
そんな中で
田舎者の僕が
取引をさせて頂けるとは
何とも有り難いし
勉強になったとしか
言いように無いです。
そこで
大きな学びは。
環境や空気だと僕は思いましたね。
環境が良くなれば
必然的に仕事の取組み方が変わるものです。
その与えられた環境で
自分の能力をどれだけ発揮出来るのか!?
経営者としては。。
どれぐらい発揮させられる事が出来るのかだと
思いました。
そこには。。
自分が見る
目標やビジョンがいかに大切な事なのか!?
経営は山登りと非常に似ています。
コツコツ
一歩づつ
歩いていかなければいけない。
そこには沢山の難題がある。
その難題を乗り越え頂上に行く事が出来れば
次は。。
更に高い山に登りたくなるのかも知れません。
企業も同じで。。
目標ビジョンが達成されると
次は更に目線が高くなります!!
その高さに
怯む事無く挑戦したものだけで
大きな経験となり
それが自信に繋がり
結果にも繋がるんです。
今回の取引をさせて頂いた
お部屋から大阪市内が一望する事が出来て
周りの高いビルには
沢山のビジネスマンが必死で働いています!!
僕はそんな環境の中で。
また新たな気持ちになり。
今のstaffさんと共に
ステージを上げた仕事をしていきたいと
感じました!!
仕事も人生も同じ。
目標ビジョンが無ければ
日々ただたんに生きているだけになります。
大きな山(目標)に迎い!!
何としてでも
結果を残す!!
やるのは。。
自分なんです(^^)/