限界と思う瞬間

歳を重ねれば
重ねるほど
謙虚をテーマに生きていかなければと
僕は思っています!!
歳を重ねて
自分が先輩だからといって
耳を傾けなったら。。。
頭がガチガチに凝り固まってしまい(^^;)
結果。。
人間としての成長が無くなってしまいがちになるんですよね!!
僕の自論ですが(笑)
仕事でもスポーツでも人生でも同じ事が言えるのかも知れないのですが
「もうこれ以上出来ない!!」
「これだけやってもダメか!?」など。。
気づけば自分で限界を作ってしまってて。。
限界だと思った時点で
実はまだ余裕があったりするんですよね(笑)
これでもか!!
まだまだ
これでもか!!
とやり続けて
もう出来る事が無いし
自分だけでは無理だとなれば
それは本当の限界なのかも知れません(^^;)
限界を自分で作ってしまうと
結局
言い訳
逃げる事に繋がるんですよね(^^;)
言い訳をしたり
逃げても
何も変わらないんです。。
後悔の念は残っても。。
限界など
自分で作ってはいけない!!
限界を作る暇があれば
自分の思うように生きていく
道を探す方が良いと思うのです!!
だから
「限界は限界じゃないんですよね(笑)」
まだ出来るって事ですよ(^^)/