眼鏡。需要と供給。

先日、やく10年ぶりに眼鏡を作りに行って来ました!!
心斎橋を歩いているとモグモグ
ふとお洒落な眼鏡屋さんがあるのを発見して入って見ました イヒヒ
   
結構内装にもお金がかかっててかなりイケテル
   
最初作る気はなかったのですが たらーっ
見てるとだんだん欲しくなって来て・・・
作っちゃいました たらーっ
私は4年ぐらいのコンタクト愛用者で イヒヒ
コンタクト外し10分ぐらい待って
視力検査から始まり・・・
   
視力は右目、左目と・・・
     
       
   
0.1だそうです モゴモゴ
自分でもかなり悪くなっている事に少し焦りました ムニョムニョ
中学ぐらいまでは・・両目1.5もあった私 ポロリ
目が見えないというのは何ともしんどいです ポロリ
検査が終わりラッキーフレームを決めると
20分で眼鏡の出来上がり イヒヒ

こんな短時間で出来るとは本当にすごい!!
似合ってますか!? たらーっ
     
昔は病院に行って診断書みたいなのを眼科医の先生に書いてもらい、
それを眼鏡屋さんに持って行って
約1日は待ってもらったような記憶がありました。
今回作って頂いた眼鏡は消費税込みの¥8400-で
二つ買うと更に安くなると眼鏡屋さんが言うていました モグモグ
昔かけてて眼鏡は¥40000-ぐらいした気がするな~
良い物が安くなって一般ユーザの手に渡ると言う事は
それだけ世の中の需要と供給が出来ていると言う事ですね!?