文章の力 表現力

大学院に通うようになり
ようやく。。
自分の研究テーマを含み
何がしたいの!?(笑)
という問題が解決しそうです!!
大学院での勉学は
今までの違い
自ら率先して行う事が
求められます。
学業という面では
教授から課題が出て
その課題を試行錯誤の連続でクリアーしていかなければ
いけませんが(;^_^A
これからの1年は自ら率先して
結論づけていく事が求められます。
そのなかで。
自分が何をしたいのか?
そして
その研究テーマで
何を伝えたいのか??
など
道義的結論が大幅に求めらます!!
それに付随して
本を読み
その内容をしっかりと
頭のなかで
整理していき
文章にも繋げていかなければ
いけないんですよね。
大昔の学生時代
勉強らしい
勉強をしてこなかった事を(;^_^A
今色々考えながら
最大の力で
やりきろうと思っています!!
ただ。
今の立場
今のポジショニングからの
学びというのは
興味深い事も含め
少しづつではありますが
面白いと思える事もあります(^^)/
今後は
表現方法を含め
文章力での表現方法が
しっかりと出来るように
能力の向上に
力をいれていきたいと思います(^^)/
今年も学生兼任です(笑)