身の丈

◎身の丈
(無理をせず力相応に対処すること。分相応。
「―に合った経営」「―に合わせた生活を送る」「―を超える過大な投資」「―外交」)
ネットで調べると
上記の意味が出てきた。
人間40歳を超えると
そこそこの経験値があれば
40代になると
この言葉が非常に
身に染みて
理解出来るようになります!!
20代
30代は
やっぱり(笑)
夢を見る
もちろん本気だし
出来るとも思う。
その行動が全て
後で
自分の価値に繋がるんですよね(笑)
まぁ僕なんて
典型的なのかも知れませんが(;^_^A
失敗ばかり(;^_^A
ミスのレベルでは無かったです(笑)
経営をしながら
日々起こる事が
今となれば
全てが身になり経験になったので(;^_^A
やはり
良い意味で捉えれる事も
多々あります(^^)/
40代で学んでいる事は
この先の
50代にならないとわからない事も沢山あるでしょうが(;^_^A
この歳になって
つくづく感じる事があります。
それは・・
「素直」に生きる
「素直」に受け取る
という事なんですよね!!
どこかで
本当か?
と疑念より
「素直」が一番だと思います(^^)/
そんな事を思いながら
自分のこれからの人生
が少しではありますが
身の丈が見えて来たような気がします☆彡
その身の丈が見えて来たなかで
さあ!!
どこまで
結果がついてくるのか!?
おまけに。。
根拠の無い事や
将来性だけでの
判断での行動は
一番避けたいと思います!!
今から。。
経験した事も含め
大きな
大きな第一歩を踏み出そうと思います(笑)
いつか・・
子供達にも抜かれる事でしょうね(;^_^(笑)
それが僕が一番嬉しい事なのかも(笑)
まだまだ負けないですが(笑)