言葉遣い 服装

今年に入って。。
日々
目まぐるしいぐらいの
速さで
周りの環境が変わっていき
おまけに・・
その環境のなかで。。
やはり。。
第一印象や
見た目
発する言葉遣いなど。。
相手の方はよく見ている。。
特に今までのように
若いですからね~
が正直通じなくなってきているのが
現実です💦
そりゃそうだなぁ。。
世間的に
社内的も立場やポジションを考えたら
見られているという事に気づかないと
人間。
責任あるポジションに居てはいけないと
思うのです!!
弊社のスタッフさんもそうですが
ポジションが変われば
特に人の話をしっかりと
聞き。。
その話の内容を理解するのに
どうすれば
良い解決方法に繋がるのか!?
まで
スピィーディーに行動に移さないといけないんですよね!!
そこには
服装や言葉遣いなど。
ちょっとした事が
物凄く重要な事で
そのちょっとした事が
出来ないようでは
次のステップにはいけないのかも知れないですね!!
常識や世間のルールをしっかり
把握しながら
伝えていくのも
仕事なのかも知れないです!!
42歳。。
まだまだやるべき事が
多い年頃です(笑)