手に職を持つ

今の時代。。
こんなに情報が供給が出来て
溢れている時代なのに
それに気づいていない人が
沢山居てる。
特に
企業で働いている人の大半は
しがみつき症候群(笑)
この表現は
僕が勝手に言ってます(笑)
自分で何か得意な事も含め
手に職を持ち
独立とは言いませんが
自立していくぐらいの
覚悟と気持ちが無ければ
いけないと思います!!
僕も
結果的に
今のポジションになりましたが
そこには・・
やはり
自分でやった。
やって来たという
感覚が大きいんです!!
手に職をつけず
社内のルールを無視して
自分だけの事を考えているようでは
絶対と言って良いほど
未知は無いんですよね!!
たいがい
そうなると。。
自分の
立場や昇進や
待遇を求めるもんです💦
自分に自信があるんでしょうが(笑)
ただ。。
それは
あくまでも
自分のなかだけだと言う事を
認識しないといけないんですよね(笑)
実際
昔の僕がそうだったな。。
何とか結果が出たからこそ
まだ良かったものの(;^_^A
結果が出なければ
口だけの信用の無い
人間になってましたからね💦
本当に危ない
危ない(笑)
色々な人の考えがあるなかで!!
人間やはり
素直で
謙虚に物事を捉え
そのなかで
相手を敬うような
生き方をしていかないと
周りは
口を出さないですが
見ているものです!!
いつの時代も
これからも
結果なんです!!
その結果は
自分で求めないと
何も解決出来ないものです☆彡
さて
今月も
どのように日々
無駄なく生きて行けるのか。
自分自身のなかでも
常に心掛けていきたいものですね☆彡