生きる全てに共通する!!

事業成功の基本は、なんと言っても「素直な心」です。
 「素直になるためには、まず素直な心になりたいと願うことだ」と、
 幸之助は口を開くと言っていました。
 そうして、「一日一回、素直な心になりたいと、念ずることだ」と。
 その繰り返しが、成功を呼ぶのです。
 素直になって宇宙根源の法則に乗らねば、事業は決して成功しないのです。
木野親之先生(松下幸之助に学ぶ指導者の三六五日)
この記事を拝見した時に
何度も頷いてしまいました💦
経営者は日々
色々な事の葛藤があり
その葛藤に
答えを出していかなければいけない。
言い訳や逃げの口実などは
通用しないんです💦
人間
どんな状況であれ
「素直」が一番
特に経営者は
「素直」な心を持って居る人ほど
何でも吸収して
前向きなんですよね!!
素直な人間になれるのか。
ではなく
素直な人間になる。
その素直な人間が
真っすぐ未知を外さず
歩いて行けるんですよね!!
人間
迷いなんて
ザラ(笑)
僕なんて
今も色々な事を考え
悩んでいます(笑)
どんな状況におかれても
全ての物事を
素直に取れ入れ
行動するしかないんです!!
経営者は
どんな逆境や困難があろうとも
信じた未知を
歩き!!
そして
その一歩づつ
歩く道が
人生なんですよね(^^)/
企業を経営する
人生の経営をする。
どちらも
自分で決める
未知!!!
人間いくつになっても
死ぬまで
「素直」に生きていきたいものだな(^^)/
「素直」
「有難う」
「お陰様」で
の気持ちを忘れない☆彡