幸せでありたい

人間像
企業形成。。
結果。
成長が無ければ
継続しない!!
特に
幸せになりたいと思うなら
なおさらだ!!
物心両面で幸せになりたいと思うなら
僕は・・
結果が全てだと思います!!
その結果が出せない
出るまでやらない!?
とねたみ、いつわり、甘えの心
が前に
前に来るんです!!
そんなちっぽけな考え方を捨てた方が良いと思う。
それより
今日より
明日
明日より
明後日が今以上に
良くなり
笑顔で生きれる事を願う方が良い!!
ほんの少しだけ
考え方を変えるだけで
180度違う人生観が見えてくるものです!!
先日
昔お世話になった講師の先生の
近況を
お聞きした時
「経営者は贅沢をしてはいけない」
「自分にもっと投資する」
「企業を今以上に良くする事を
 常に考えなさい」
「経営者は死ぬまで勉強
 勤勉欲が自己成長に繋がり
 企業成長にも繋がるんです」
それらが本気でする経営で
経営者像なんですよね!!
今でも
講師として
現場に先頭を切って
立たれており!!
70歳を超えた今でも
強靭的な
精神力で
日々努力の連続を
継続されています!!!
そんな事を拝見させて頂き
耳にすると
40代のまだまだひよっこ経営者の
僕は
100倍頑張らなければ
と強く心に感じました!!
しんどい
辛い
そんな事日常茶飯事だ!!
そんなものに勝てなくて
生き残っていけるのか!!!
経営者は
熱い心はもちろんの事
強靭な精神力を持っていなかれば
持続出来ない!!
本物の経営者になる!!
僕は掲げる
経営者像!!
結果が全ての世界で
まだまだゆっくり
止まってられない!!
本気で
本物の経営者になれるのは
ごくわずかなんですよね!!
人生何に賭けるのか。
その賭けるステージが
大きければ
大きい程
立ち向かっていく
勇気が必要なですよね!!
今また
大きなステージに
挑戦する勇気が沸き
その勇気を必ず
結果に導いていけるよう!!!
行動だ!!
さて
今日も朝から
大きな声で挨拶を心がけ
有難うと沢山言えるような
一日にしていきたいと思います!!
先ずは
自分で自分を奮い立たせる事から全ては
始まります(笑)