甘え方を間違ってはいけない

経営者たる者
業績に関わらず
常に平常心が必要である(笑)
色々な経営者さんを見て来て
自分と照らし合わせて
物事を考える事があります。
何十年も経営者をしていたら
紆余曲折の連続で!!
その色々な連続を
乗り越えて来たから
今があるんですよね(笑)
経営者が
「もうアカン。」
と思った時点で
ゲームオーバーぐらいの
気持ちを持たないと
経営は成り立たない。
どんな逆境であれ
何とかしてやる!!
乗り越えれない事は無い!!
と思えるぐらいの
不屈の精神が必要なんですよね☆彡
もちろん
これからも。
そんな事を考えていると
ふと
思い出す事があるんです。
中小零細企業の経営者さんって
業績が良いと
決まって派手な行動に
出る経営者さんと
業績が下がると
極端な生活リズムにする人など。。
様々ですが💦
まぁその方
その方の生き方や
考え方があるので
否定はしませんが💦
どんな状況になってでも
やはり
企業と経営者は
平常心を保てる
余裕が必要だと思います。
今良くても
明日はわかりません。
今悪ければ
明日良くなる方法に力を入れるでしょう。
経営者は常にアイディア
知恵を振り絞り
他人に頼り切っては
いけないのです!!
出来ている人から
の助言や知恵というのを駆使して
自分流に置き換えるんです!!
決めるのは
いつも自分なんですよね。
悪くなれば
人に責任を擦り付けているようでは
本物の経営者になれないんですよね!!
僕もこれから
まだまだ
企業のバリューにも
こだわっていきたいと
思い!!
自ら先頭きって
やるべき事をやりきり
そして
常に
平常心を保ちながら
経営に全力投球していこうと
思います!!!!
経営者が甘えるべ部分を
間違えると
企業はあっと言う間に
追いこまれてしまうんです!!
日々意識!!
日々努力
日々一生懸命
コツコツしていくしか
結果は出ないんですよね☆彡
2018年は
常に意識していきたいと思います(^^)/