いくつになっても緊張感があるのと無いのでは。

ここ数年。。
大学院での
影響もあり
調べものや
学問の本や
ビジネス本などを
積極的に
読む事が多くなり
自分自身で
一番びっくりしているのかも
知れません(笑)
特に
出張時も
本を持って
行動していると・・
あの・・
僕が(笑)
それぐらい
読んでいるうちに
のめり込んでしまうんですよね💦
やはり
実践に伴うような事が
書いてあったり
なるほど。。
そんな角度からの
物事があるか。
と感心してしまえば
余計にのめり込んでしまうんですよね💦
寝る前に少し読みたいと
思う時には
お酒を控えたりまで(笑)
人間
何かこれだな。
と思うものに
出会うと
その分野の事が知りたくて
知りたくて
仕方がないのかも
知れません!!
経営者は
一生勉強だ!!
と聞きますが
本当にその通りで。
今までの
行動にも
少し反省しないと(;^_^A
勉強している経営者さんと
そうでない経営者さんの違いは
志と
緊張感なのかも知れませんね。
現状維持で良いという考えと
この先
何があるかわからない。
という将来設計図を
しっかり
頭に叩き込んでいるのとは
数年すれば
必ずと
言って良いほど。。
大きな道に分かれます!!
人は時に
緊張感のある生活をしているのと
そうでない
生き方をしているのでは
人としての
自己成長はもちろんの事。。
現状維持や
今だけ・・
生活しか
目に入らないのかも知れません!!
日々勉強
日々努力
日々向上
僕は
大学院に通った事で
大きく人生が変わり
考えた方も大きく変わりました!!
後は
結果が出るまで
とことんやり続ける事ですね(^^)/