阪神タイガース 沖縄 宜野座キャンプ 視察

今年は
久しぶり!?
2年
3年ぶりに
沖縄・宜野座に
阪神タイガースのキャンプに
お邪魔させて頂きました!!
毎年
この時期は
12球団全球団が
優勝を目指して!!
キャンプに励んで居られるのですが。
今回は
時間の関係で
阪神タイガースだけでしたが
キャンプを視察させて頂き。
プロとしての
練習を拝見させて頂きました!!
僕が
お邪魔させて頂いた時は
韓国のチームとの
練習試合で
若手が中心とした
チーム構成で
試合をしていました!!
試合後。。
グランドが整備され
その後
選手が
練習を再開する姿を見て
学生以上に
追いこんでいる!!
その追いこんでいる
姿を拝見させて頂き
心打たれるものがありましたね。
練習試合と言っても
選手は
首脳陣に向けて
アピールをしないと
いけないので
手を抜いた
プレーなどは
出来ません!!
常に全力で
プレーをされて
そのなかでの
競争に勝たない
生きていけない世界。
そんな姿を見ていて
僕は
まだまだ
甘い!!
僕も環境は
違えど
プロ。
その道で飯を食っている訳だから・・・
そう思うと。。
こんなに直向きな姿勢で・・
まだまだやらねば!!
と正直
感じるものがありました!!
業界に生き残る
そして
常に
結果を求められ
その結果以上に
更なる飛躍を求めて
挑戦する!!
野球選手とは言いませんが
1年を通じ
情熱も維持し続け
何をするにも
期待に応えなければいけないのが
プロ。なんですよね!!
今の時代。
競争が無いと言われる事が
多い時代の中で
実は
まだまだ
競争社会なんですよね!!
その競争社会にいち早く
気づき
行動し
プロ意識を持った者だけが
生き残りをかけた
戦いに勝ち続けれるのかも
知れませんね!!
どんな業界でも
そうですが
勝たない
次は無い。
勝ち続けていく事が
求められ
第一線の選手として
活躍し続けて行けるように
選手意識を
常に持ち
一生懸命
変化対応出来るように
努力していくしかない!!
人生は
たったの一度。
何に情熱をかけ
何に本気になれるか。
それが
大きく自分を
変えてくれると
僕は
思いますね(^^)/