10年ひと昔というけれど・・

世の中の
経済状況が
日々
目まぐるしく
動いている中。。
10年前は
なにをしていたのか!?
10年前は
まだまだ
気合い
ガッツ論で
業務や営業を
遂行していた
思います!!
もちろん
今でも一部は
そうですが(;^_^A
創業から3年で
利益率も上がって来て
少しづつ
他の事業への
参入なんかも
考え
手を出し始めた頃でも
ありました💦
僕の性格上・・
本業一本
重視の方が
上手くいくのかも
知れませんね(;^_^A
なんでも
モノマネから入り
挑戦はするものの
結果が
パッとしない!!
でやっぱり
本業に集中する。。
でまた良い波になると・・
の繰り返しだったなぁ
と今振り返ると
思い出しますが
結局のところ
僕の性格的な
ビジネス判断は
そんなに器用ではない!!
だから
本業に力を入れ
本業から学ぶ事が
非常に大きいんですよね💦
やって来た事は
学びや経験だと言われますが
本人は・・
果たしてそうかな!?
と感じています(;^_^A
経営者は
常に身の丈と
自分の性格判断が出来なければ
大きなつまずきに鳴り兼ねないと
いう事を心がけないと!!
10年ひと昔とは言いますが
最近は
5年いや
3年ひと昔と
言われるぐらい
動向が早いんですよね(;^_^A
まぁ
そう言っている
僕は
自分の身の丈を
十分に分かっているので
背伸びしないでも
良い」メンバーに
囲まれながら
日々楽しくしていきたと思います(^^)/