起業家に向いている人

僕が
経営者になろう!!!
と決めたのは。。
「勢い」(笑)
でした(笑)
前職でお世話になった
社長から
家賃滞納の督促をメインとした
子会社の社長を
やってくれないか。
と言われ。
正直仕事的には別に嫌でも
無かったし
社長には
御世話になっていたので
良いかな。
と一瞬思ったんですが・・
この先
この仕事が続くのか!?
と思う所と
会社から
あまり良く思われていないんだなぁ。
と感じたんです(;^_^A
その瞬間。。
口が先走り
「〇〇社長!!」
「独立させて下さい!!」
と喫茶店で
二人でコーヒーを飲んでいる時に
言った事を
今でも覚えています。
そこから
起業しないと
焦りましたね(;^_^A
完全に見切り発車も
良い所で(;^_^A
今は亡き母も
その時ばかりは
「えっ!?」
「独立はもう少し先違うの!?」
と言われました(;^_^A
僕も言った以上
後戻りが出来ないので
根拠の無い
プラス思考で
前に
前に
行くしかないと
思い!!
弊社の相談役でも
ある
竹内相談役にも
何度も
何度も
独立をする準備や
独立をしてから
どうしていけば
良いのか。
という打ち合わせを
沢山させて頂きました!!
今思えば
ある意味
恐ろしいぐらいの
勢いだったなぁ(;^_^A
とつくづく
そんな自分の
若さだけではないですが
勢いでの行動というのは
何とも言えないぐらいの
前進力でしたね(笑)
当時を振り返り
そして今から
思うと
やはり
起業を起こす人は
何といっても
行動力と
前進あるのみ!!
と思える
勢いが必要で
その勢いのなか
学んでいく事が
多々あり(;^_^A
その学びが
必ず自己成長に
繋がっていくんだなぁ
と今となれば
思います!!
今は
昔のような
根拠のない
行動力だけで
行動はしないですが(笑)
やはり
時にはそんな時も
少しだけ
いるのかも
知れません(笑)
起業を
起こそうとしている人へ。
とにかく
前に一歩
行動してみる事が
全ての始まりなんです!!
そして
根拠
定義
イノベーションを
しっかりとした
理論が加われば
起業した
本質が
どんどん見えてくると
僕は思います!!
今この時代だからこそ
挑戦してみましょう(^^)/
こんな僕で良ければ
いつでも
相談には乗りますよ(笑)