原理原則の法則

原理原則とは・・・
「原理」は物事を成り立たせる根本的な決まりの意で
 主として存在や認識に関係する。それに対して「原則」は
 人間によって社会に適用するために決められた規則の意で
 主として人間の活動に関係する
出典:三省堂 大辞林
もう少し
分かりやすい
表現方法は。。
「原理」というのは「物事を成り立たせる根本的な決まり」のこと。
「原則」とは「社会に適用するために決められた規則」のこと。
上記から
みて分かるように
世の中の動きというのは
この
原理原則から
成り立っていると
言っても
過言ではないんです(^^)/
この原理原則の法則を
よりよく
理解すると
人間関係なども含め
色々見えてくる
事柄が
多いんです。
特に
いつの時代にも
ある話。
投資話に
高配当な話。
僕もよく
持ちかけられますが(;^_^A
基本的に・・
世の中にオイシイ話(儲け話)や
簡単にすぐに
結果が出るような
話は
99%無い!!!
と思っています。
本当は100と言いたいですが(笑)
99にしときます(笑)
世の中
そんなに
簡単明確に
物事が上手くいくのなら
苦労しないですよね(笑)
苦労したから
偉いとは
言いませんが
苦労した分
経験価値が上がります(^^)/
この原理原則の法則を
しっかり
理解して
よく考えれば
投資で
騙されたり
そんなに欲を
出さなくとも
結果は出るもんです!!!
日々生きて行く中で
この原則を
少し理解している
だけで
めんどくさい事に
巻き込まれないで
済むのかも
しれないので
意識してみては
いかがですか(^^)/
世の中
少し
景気が動くと
色々な
浮いた話が
出てくるので
気をつけて
いきたいものですね(^^)/