話の真意

人間単純な動物だっ!!
だから
素直に単純に生きるべし(^^)/
という考えが
僕なんですが(笑)
歳を重ねれば重ねる程
気づけば
難しく
自分で
してしまうような
行動や発言を
している時があります!!!
そんな風にならない為にも
素直
単純な生き方というのが
大切なんだと
僕は
日々思っていますが・・
そんな
なか
時に人の話を
聞いてて
自分本位の考えが
強い人が居てます。
自分が買い手だから
自分が発注者だから
自分が購入決定者だから
と思いが強くなれば
なるほど
言い方は正論的な
言い方かも知れませんが
話の本質を
聞けば聞くほど
自分本位だけの
考えが強いんですよね。
当然
そのような感がが強ければ
強い程
周りは
口には出さないですが・・
大人としての
対応をしながら
何かあっても
なかなか
力を貸してくれなくなるんですよね💦
ただ
本人は
気づいていないんです(;^_^A
そうならないように
僕自身も
気をつけなければと
思う気持ちが
強いんですが(;^_^A
特に仕事程
チームワークが良くなければ
話が
先に進まないものです!!
相手を尊重して
自分は常に謙虚に居てる事が
良いチームを作る
必須なのかも
知れませんね(;^_^A
良いチームで仕事が出来れば
何かトラブルや
何か困った事があっても
助け合いの精神で
より良く
力を発揮出来るものですが
そうでなければ
やはり。。
そこも人間なので(;^_^A
どうしようか。
と迷いが生じるものです。
どんな事でも
人間は完璧ではない。
だから
人の力を借りて
出来る事が
多いんですよね!!!
ちょっとした目線を変えるだけで
大きな気づきもあると
思います!!!
それら全てを含め
やはり
人間
話の真意を
しっかりと
理解した上で
良い人間関係像が
出来れば
一番ベストなのかも
知れませんね(;^_^A
話の真意が
分かるのと
そうでないのでは
大きく変わると
いう事ですね(;^_^A