世の中には
色々な
業種と
業界がある。
そのなかで
働いている
社員さんで
自社が
何屋さんか。
という事は
分かっていても
自社の商品は
何か。
という問いに
本当に理解しているのかな。
と思う時がある。
と同時に
モノを売るには
それ相応の
知識や
経験がいると
僕は
思います。
昨今ネットの
普及で
その知識が
すぐに手に入るにも
関わらず
なかなか
時間を作って
学ぼうとしない
風潮も
見られますが(;^_^A
学びや
知らない事を
知るという事は
自分自身にとって
大きな身になると
いう事が
分かれば
色々な見解で
自主的に
学びに繋げていくんでしょうが・・
その学びをしないと
結果的に
自社の商品の知識を
理解せず。。
目の前の
売上主義に走り
売れれば良いと
いう
傲慢な思考が強くなるのと
企業は
日々や月の
ノルマを
自己中心的な
考えだけで
行動に
繋がっていくだけでは
無いのでしょうか。
中小零細企業のなかで
創業時まだ
間もない頃だったら
気合い!!!!
が優先していかなければ
いけない
部分も
多いから
分からないでも
無いですが。
5年を過ぎ
10年を過ぎている
企業であれば
経営者が
自社の商品の良さや
知識をしっかり
学び
そして
スタッフに
伝えていく
という
伝達が
非常に大切に
なってくるんですよね!!
弊社は
ただいま
14期目の企業です。
僕自身も
そうですが
しっかりと
自社の
商品知識を
もっと
深く
学んでいこうと
思っています☆彡