わからない!! と言える人間

世の中には・・
厄介な
妖怪が居てるんです(笑)
◎見栄
◎プライド
◎知ったかぶり・・
本当に
恐いです(;^_^A
自分の器量とは
別に・・
見栄をはって生きる。
ある意味凄いと思います(;^_^A
私には
プライドがあります!!
という人程
プライドというか
自意識過剰になっていて
認めないだけではないでしょうか(;^_^A
最後の・・
知ったかぶり!!!
これは本当に
困るんです(;^_^A
知っていると思うから
こちらも
色々な専門知識
専門用語で
伝えて行くんですが(;^_^A
うん
うん
と聞いてくれているから
何とも
謙虚な人だなぁ!!
と思っていたら
頷いているだけだとは・・
えっ!?
知らなかったの!?
なんで最初から言わないんだろう(;^_^A
と思いながら
専門知識を
持って居る人が出てきたら
後ろから
それが
言いたかったんですよ💦
って言うんです(;^_^A
完全に
吉本新喜劇みたいな
ノリに
なっていますね(;^_^A(笑)
この三点セットで
やっぱり
一番止めて欲しいのは
知ったかぶりですね!!
残りふたつは
個性的という
言葉で
納得もしますが(;^_^A
知ったかぶりは
本当に困るんです(;^_^A
知らないから
教えてくれると
言う事は
全然恥ずかしい話ではない!!
と僕は
思います。
へぇ~そんな考えがあるんだな!!
と理解出来れば
またひとつ
物知りになれたと
思うと
ラッキーとは思わないのかな(;^_^A
歳を重ねて
知らないという事を
恥ずかしいと
思うのではなく
そこは
素直に
教えてくれる!?
という方が
案外カッコ良いんですよね(^^)/
人間
いくつになっても
素直が一番だな(^^)/