経営者の仕事とは・・
数多くあるなかで(;^_^A
大手企業と
中小零細企業では・・
業務の内容は
違い過ぎる・・
と言っても
過言ではないですね(;^_^A
大手の経営者は
ほとんどが
システム化されていて
誰が何をやるのかという
明確な
ポジショニングが決められているから
経営者が率先して
取り組むのは
経営方針などの
他のスタッフでは
なかなか
切りこめないような
内容に
集中していかなければ
いけない。
おまけに
何百
何千
何万という
従業員さんの
雇用の最高責任者などで
責任の度合いが
計り知れないぐらい
大きいんですよね💦
その点
中小零細企業の社長は
中小でも
何百という
社員を雇用している
ところもあるでしょうが(;^_^A
基本的には
少数で
経営者自ら
営業や
戦略も
兼任している場合が
多いんです(;^_^A
一概に
経営者と言っても
大小はあるものの・・
経営者の仕事のひとつでも
ある
決断力というのは
常に。。
求められるんです!!
それも
今の時代・・
これだけ
情報が日々多く取れると
いう事は
今決断出来るのか!?
そうでないのかが!?
命運を分けるぐらいに
大きな決断を
しないと
いけない時もあり
その命運も
答え次第や
タイミングにより
大きく
未知が変わる時もあるんですよね!!
そんな事を
考えると
経営者は
常に
スピードが求められ
方向性も含め
日々頭のなかに
入って無ければ
すぐに
返答する事が
出来ないという事も
現実なんですよね!!
経営者になれば
企業を
永続させる事が
求められていき
今の時代の
ニーズにあった
答えを
追い求めていかなければ
いけないと
いう事を
心がけていかなければ
本物の
経営者には
なれないのかも
知れないですね(;^_^A
スピードが
命なんです(^^)/