立場や役職がつけば言う事も変わるもんです(笑)

人間というのは・・・
実に
面白く
ある意味
魅力があるというか・・
わかりやすい動物だと
思う時があります。
よく耳にする。
「立場」
その
「立場」というのが
時に
厄介なんですよね(笑)
この立場という
看板が
つくと
人間
分かりやすいぐらい
変わる人が居てます。
特に役職病に(笑)
役職が
つくだけで
偉くなったのか!?
はたまた
有名人にでも
なったつもりなのか!?
まぁ
捉え方は
人それぞれですが(;^_^A
どちらにせよ。。
この
「立場」という看板に
ぶら下がったり
勘違いをしてしまうように
ならないように
僕もですが(笑)
気をつけないと
いけないんですよね(笑)
弊社に
昔居てた
スタッフさんを
思い出しましたね(笑)
元気にしてるのかな!?(笑)
人間の評価って
役職などで
決まるものではないと
思うし。
役職は
ただの
責任の重さだと
僕は認識してます。
その認識の違いから
役職がついているから
ついていない人が
しんどい仕事をするのが
当たり前だと
思ったりしてませんか(笑)
僕は
逆だと思ってます。
だいたい
そんな考えが強ければ
強い程
世の中や
社内でも
受け入れられないのが
ツネだと
思うのは
僕だけでしょうかね(笑)
役職は
責任の重さ。
その
重さの
本来の意味を
理解出来なければ
役職を
付けたところで
何も進歩しないのかも
知れませんね(笑)
経営者に
なろうとしている人や
なる人は
常に
どんな事でも
耐えるぐらいの
気持ちと
顔では
ニコニコ
笑っていけるぐらいの
気持ちが
出来るよになれば
立場や
役職にこだわらなくなり
そんなモノより
人間らしさや
少しでも
ストレスの
かからないような
生き方に
考えがいくものだと
思うのですが(;^_^A
立場や役職にこだわる暇があれば
今やっている事を
証明され
受け入れられるような
生き方を
していきたいと
僕は
思います(^^)/
それが
人間らしい生き方の
ひとつなのかも
知れないですよね(笑)