手際よく空気が読める

いつの時代にも・・

言えるのかも

知れないんですが(;^_^A

仕事の手際とは

その場の機転と

その場の空気が

読めるか。

かが大きなカギに

なってくると

僕は思います。

ある程度

先を見越せる人と

いうのは

次に

こういう事が

あるから

先にこう

しておこうと

思うので

さきさき

テキパキと

こなしていくので

どんどん

仕事が増えても

そこそこ

気持ち良いぐらいの

スピードで

終わらせていく事が

出来るんですよね!!

その場の

空気を

読み。

言われる前に

やっとく。

口で言うより

行動が先みたいな

感じですね(笑)

年々

そういう人って

少なくなって来ているように

思えます(;^_^A

人間

気づきを

求めないと

なかなか

気づかないのと

逆に

今で良いという

思考が

強い人は

なかなか

手際も

空気も読めなくても

良いのかも

知れませんね(笑)

人から

頼られたり

信頼される人って

共通していると

思います(^^)/

ちょっとした

気配りが

周りをよくする。

そして

組織が

チーム一丸になれるのも

そういう

所ではないでしょうか!?

弊社はこの先も

少数精鋭主義で

効率化を

求め

ひとり

ひとりの

生産性を

上げると

いう事に

今まで以上に

力を

入れて行こうと

思ってます(^^)/

手際よく

空気が読める

人に

僕は

追求していきたいと

思いますよ(^^)/