その場の空気

社会人で

年齢を重ねれば

重ねるほど

求められるもの・・

答えは

複数あると

思いますが(;^_^A

僕は

その場の

空気が読めるか

そうでないか!?

という事が

物凄く重要だと

思うのです!!

人は年齢だけではないと

言われる事もありますが(;^_^A

でも年齢なんですよね💦

口には出されないですが

今の年齢まで

どんな経験と勉強をして来たの!?

と聞かれているような

場面というのが

あるんです(;^_^A

戦国時代なら

空気を読めなければ

切腹か

敵に切られるという

今の時代から考えると

究極の

選択が待ってるんですよね💦

どんな場面でも

空気が読める人と

そうでない人というのは

生き方まで

変わるのです。

年上の先輩であろうが

年下の後輩であろうが

同期であろうが

空気を

読めなければ

次のチャンスは無いんですよね!!!

一概に空気を読むというのは

なかなか一言で言い表せれないですが(;^_^A

相手が

自分と向き合いこの人と

何か合う

目線が一緒だとか

楽しいだとか。。

まぁ答えは様々でしょうが(笑)

気の合うというようになれると

いうのが

お互い

空気が読めている

証拠なのかも

知れませんね(笑)

僕自身も。。

今以上に

色々なアンテナを張りながら(笑)

常に

どんなお方の前でも

空気が読めるような

雰囲気を

忘れないでいようと

思います(^^)/

空気の読める

人だな!!

と言われるような

生き方をしていこうと

思います(^^)/