腹が立った時こそ・・・

人間

喜怒哀楽の動物だから

感情が豊かな事は

大いに表現するべきだと

思います!!!

赤ちゃんのように・・(笑)

泣きたい時は

泣いてもOK(笑)

笑いたい時は

沢山笑えばよい(笑)

人間の感情というのは

少なからず。。

歳を重ねれば

重ねる程

変わってくるものです!!

人に気を使い

周りの目を気にして

喜怒哀楽が

自分ではコントロール出来なくなると

いう現象が

知らず知らずのうちに

なってしまっていると

いう事に気づいた時には

病院からの処方箋がいるという

状況になっている事が

あるかも知れませんね(;^_^A

自分だけで

コントロールを出来ているのであれば

良いのですが!!!

時に人は

自分の思いや

言う事を聞かない

相手と意思疎通が出来ていないなど

このような現象になると

相手を詰め寄り

怒り

怒るという

感情論がむき出しになるんです(;^_^A

僕自身も

そのような性質をを持ち合わせていますが(;^_^A

最近では

相手に

感情をぶつけたとしても

言った本人は

気持ちが良いかも

知れませんが(;^_^A

言われた側が

心を閉ざすだけなんですよね💦

だから

腹が立ったり

イラっとした時こそ

ポシティブな言葉や

表現方法を使い

相手に詰め寄るのではなく

話をしっかり聞き

次に生かせるように

チャンスを与え続けるんですよね(笑)

相手に詰め寄るだけが

表現方法ではないんです!!!

人間分かり合いという事を

意識できるようになったら

相手への

伝え方も含め

どうすれば

今より

良くなるのかな!?

という前向きな表現方法に

なるんですよね(^^)/

腹が立つ事も

生きてる証(笑)

腹が立った時こそ

ポシティブな言葉で

相手にチャンスを

与えるぐらいの

気持ちで

生きて生きたいものですね(^^)/

ようは

相手を許してあげる事の方が

自分自身にとっても

学びがあり

そして

お互いの付き合いの幅が

また大きくなれば良いんです(^^)/

生きていると

色々あるし

その色々から

得れる学びも沢山

あるものです(^^)/

と言っている僕自身も

心がけていきたいと

思います☆彡

腹が立ったら

感情をむき出しにする前に

一呼吸おいて

考える事をが

次に良い方向に

迎えるのかも

しれないなぁ~

と思う今日この頃です(笑)