再認識しなければいけない

コロナウィルス・・・

の影響が

周りも含め

政府とメディアが

連日連夜

報道していますが・・

思いのほか

急スピードで

中小零細企業の

影響が出始めて来ている。

政府は緊急融資という名目で

資金を投入してくれる

みたいですが(;^_^A

でもそれって

借り入れなんですよね。

借りるだけで

その借りた資金は

もちろん返済しないと

いけない。

本当に大丈夫!?

と思います(;^_^A

リーマンの時もそうでしたが

そのような

緊急融資で

一瞬は持ちこたえれても

先行き不安が

続き

結果的に返済できないでと

いう最悪なケースが

起きていた

企業を

沢山見た事があります。

今回の

動きが

少し遅れたような気がしますね。

手を打つスピードが・・・

この先

本当にどうなるのでしょうか!?

今は

飲食業界や宿泊業界が

ダメージを受けていますが。。

確実に連鎖反応するのは

目に見えているということです。

そのうち

業種は関係なく

ダメージが

ボディブローのように

じわじわと効いてくるような

気がします!!

今こんな時期だからこそ

一致団結しないといけないし。。

政府は

中小零細企業にもっと

柔軟に緩和な措置を

本気で考え

本気で取り組んで欲しいと

願います!!

この先・・

4月

5月

そして

今年の東京オリンピックの

影響はどうなるのでしょうか!?

今このタイミング

3月に

全力で

コロナウィルスの

対策を考えないと

日本の経済効果も

人の命も危うくなるのは

目に見えています!!!

どうか

どうか。。

一日も早く

終息する事を

願ういっぽうです!!!

宜しくお願いします!!