失う事を恐れない

日本という土地柄に生まれ

日本で育った感覚で

生きていると(笑)

与えられるモノが

多いから

生きていく上で

当たり前と思いがちなのは

現代のこの国の物資などの

供給などの

困りごとが無いからなんでしょうね(;^_^A

それだけ

我々が生きていく上では

豊かな国だということです(^^)/

与えられてばかりの

教育を

戦後生まれの

我々が受けて来たので

何かあった時に

失うという経験を

する事を

ものすごく

深く考えてしまいがちなんです(;^_^A

日本人はモノを大切にする。

与えてもらって来たから

失う事を

恐れる。

まさに今このタイミング・・

コロナの件で

色々事情が変わって来ている

世の中に

対応出来ていない事が

それを象徴しているとも

言えるなぁ~と

僕は感じています。

今こそ

与えられるとより

与えるぐらいの気持ちで

時に失う事があっても

命までは

とられないと

思うと!!!

何でも出来るんです!!

今こそ

為される時です(^^)/

挑戦するしかない!!

挑戦したものだけが

この先にある

結果に繋がるんです(^^)/

今このタイミングで

挑戦していく!!!

やるなら

今です(笑)

僕は

今回のコロナウィルスの影響を

深く受け止め

挑戦していこうと

決意致しましたよ(^^)/