フェイクニュース

嘘みたいな話だな。。。

というような話題話を

聞いていて。。

フェイクニュースって

いつの時代にも

あるもので(;^_^A

先日

お亡くなりになられた

岡江久美子さんの

息子だと名乗り

YouTubeに

顔出して

「母が・・生前は

御世話になりました。。」

と言いながら

涙ぐむ人まで・・・

ちなみに

岡江久美子さんには

息子さんは

居られないとの事で(;^_^A

もはや・・

フェイクニュースの

レベルではない・・・

本当に悪質としか言えないと

僕は思います。

実際

僕も拝見させて頂きましたが

ひどい。。

こんな事をしていて

良心が痛まないのかな!?

とも思いましたし(;^_^A

人として

恥ずかしくないのかな!?

今の時代背景から見ても

一度

ネット上に

掲載されると

削除しても

残るという事ぐらい

知っていると

思うのですが(;^_^A

ここまで来ると

本当の狙い

目的が分からないですよね💦

世の中が

便利になればなるほど

フェイスニュースを

信じてしまい

詐欺に合われる方や(;^_^A

フェイクニュースレベルでないような

行動や発言を

少しでも減れば良いのにと

心底願ってます。

人間としての

道理を忘れてはいけない。

人として

正しい未知を

歩いて行かなければ

世の中

もっと

おかしくなりますよ💦

日々の生活のなかで

フェイクニュースや

詐欺まがいの事例が

頻繁に行われていると

いう事を

頭にいれておかないと

いけないんですよね!!

少しでも

疑念があれば

周りの方に

相談するか。

専門の方に

すぐに相談するべきです(^^)/

そして

年配の方々が

困って居られる姿を

見れば

皆で助け合いの精神で

お手伝いしていきましょう!!!

当たり前ですよね(笑)