四天王寺

大阪のど真ん中にある有名なお寺。。
「四天王寺」さんニコニコ
ちなみに四天王寺さんとは・・
今から約1400年以前、推古天皇元年(593)に聖徳太子が
建立された日本仏法最初の官寺だそうです。
その四天王寺さんの近くに住む私ですが
行くことがほとんどなかったのですがたらーっ
お正月という事もあり時間もあったので
歴史好きの私としてはたらーっ
是非行って学ぼう!!と思い行って来ましたモグモグ
       
             
   
   
境内をいろいろ見学させて頂き
出入り口で気になるものを発見しました モグモグ
       
これは良い機会だと思いイヒヒ
いろいろ考えました ラッキー
       
         
やっぱりこれかな チョキ
       
私なりに気合いを入れて書きました たらーっ
今年は時間を見つけて
いろいろな寺院や神社に足を運んでみようかな イヒヒ