批判意見

世の中

自由に表現するのは

基本的には

反対はしませんが。

ただ。。

明かな

批判的なコメントには

僕自身。。

見ていて

良い気分がしません。

良い気分もですが・・・

そもそも

その批判的な

マイナス要因の

コメントを書いたり

発したところで

何が解決するのか!?

解決するのは

自分自身の感情論だけが

納得しているようにしか

思えません(;^_^A

だから

結果論

何が解決するのだろうと

思います(;^_^A

人間

言いたい事は

言うべきだと思いますが。

大人になればなるほど

表現法などを

きちんとした

言葉で

相手に伝えて行くことが

時として

社会のルールで

モラルだと思います。

自己中心的な

考えの人は

やはり

感情論をむき出して

相手を威嚇しているのかも

知れません。

ただ。。

同じように

感情論で対抗する人であれば

別なんでしょうけど(;^_^A

そうで無い人は

そこは

グッと

大人的な対応を出来るのかも

知れません。

コロナで

世の中が

大変な時期に

少しでも

明るい話題を作り

そして

ポシティブシンキングになるような

言葉を発していきたいと

思います(^^)/

批判より

意見を

言う!!

そして

ひとりでも

多くの良い大人を創るんだと

いう目標であれば

どんどん意見を言うべきです!!

ただ

人間どんな方でも

完璧は居てません。

だから

言葉を発するん前には

十分気を付けて

相手を敬う気持ちが

大切なのかも

知れないですね(^^)/