先日。。
ある取引相手の
不動産業者さんを
見ていて
気づいた事がある。
仕事のやり方が
正直
僕があまり好きな
やり方ではない。
自分本位で
おまけに
内容が雑。。
取引先に行っても
それ本当に知ってるの!?
というような事まで
表現してはりましたが(;^_^A
見ていて
少しハラハラする場面も
あり(;^_^A
肝心の相手のお客様は
どう思ったのかな!?
僕達の業種も
お客様有りきの
サービス業なんですよね。
お客様は
私たちに
対価として
手数料を
支払って下さります。
僕は
頂く手数料以上の内容に
こだわりたいと
常日頃から
思っているんですが・・
お客様の笑顔を見ると
やはり
頑張って良かったと
思えるし
逆に
少しでも
不安な(^^)/だな(;^_^A
と思うと
僕は
すぐに確認するようにしています。
過去の経験から
当事者である
我々に質問をされないで
他社さんの意見だけで
反応された
お客様が居られました。
こちらが
どんなに正論を言っても
聞く耳を
持とうとはしなかった。
経験から。。
日々の人間関係も含め
やはり
お客様のご意見を
常に
耳を傾けるように
なったんです!!!
今回の取引で。。
僕自身
沢山の気づきがありました。
良いもそうでない気づきも。
その気づきを
やはり
生かさないと・・・
どんなに
自分が
忙しい状況であれ
お客様をないがしろにしたり
不安なそぶりを
見せては
いけない。
お客様の声を
常に聞きながら
自分には
何が出来るのか!?
最善を尽くす
努力を
していくだけです!!!
取引だけに
言える事ではないですが
どんな状況であれ
心ここにあらずと
いう状況だけには
十分気をつけていかないと
いけないし。
お客様は
口には出されないですが(;^_^A
きっと
わかっているハズですよ💦
どんな状態でも
いつも
お客様優先で
物事を
進めていく事を
心がけていきたいと
思います(^^)/