自分がしてもらって嬉しいと思ったら自分もしてみる

先月。。

弊社の取引先の

A会長から

ピンクの胡蝶蘭を

頂きました!!

毎朝

頂いた胡蝶蘭を見ながら

パワーを

頂けております(^^)/

何かあるからではなく

時として

気持ちで

お花を贈って下さるというのは

男性の我々でも

嬉しいもんですね!!

そう思うと

僕自身も

お世話になっている方々に

そのような

気持ちで

今まで

何かして来たかな!?

と考えていました!!

沢山の方々に

沢山の事を

して頂き・・

してもらうばかりで(;^_^A

自分は何か

お返しが

出来ているのかな!?

と思うと・・

やはり

相手が喜ぶ事を

しようと

思うと

相手に対する

敬う気持ちも含めて

何か

気持ち伝えると

いう事は

非常に重要な事なのかも

知れませんね!!!

人って

気づかない間に

自分だけが良ければに

なっている事がある。

それも

気づかないうちに・・

そして

やってもらう事が当たり前になると

感謝の気持ちが

少なくなり

やってもらう事が

当然になるんですよね。

そうなると

親しき中にも礼儀ありという言葉が

あるように。。

礼儀どころか・・

何も感じない

気づかないという

本当にそれで良いのか!?

と思う時があります。

人に気持ちを伝えるって

モノだけでは

無いと思うんです。

出来る事をする。

そして

本当に相手が喜んで下さる事を

する事により

自分もその喜びが

感じられるんですよね!!!

自分がしてもらって

良い気分になるという事は

自分がやって

時に相手の方に喜んでもらうと

いう事も

自分の喜びとして

感じれるようになれば

本物気持ちになるのかも

知れないですね!!!

最近

今までとは違う気づきが

沢山ある

毎日で

日々ワクワクしている事が

多いですね(^^)/

人間

どんな小さな事でも良いので

気づくという事は

生きていく上で

大切な事なんですよね(^^)/

今日も

人の喜んで頂けるような

生き方を

心がけたいと

思います!!!