24時間テレビ 偽善者 売名行為

先日

放映された

24時間テレビ。。

今年も

全てではないですが

拝見させて頂きました!!

個人的には

ものすごく

パワーと刺激を

頂ける

番組なので

毎年

見ています!!

今年見ているなかで

24時間テレビに

出演するのは

「偽善者だ」

「売名行為」

だと言われると

いう事を

耳にして

本当に寂しい気持ちになりましたね。

そんな寂しい気持ちを

一喝して下さったのが(笑)

歌手のさだまさしさんでした。

若い時に映画製作で

失敗して

35億の借金をされたみたいで

返済する為に

ずっと

頑張ってこらたお話には

心感じるものが

ありました!!

さだまさしさんもまた

偽善者で

売名行為という言葉に

反応されており

「偽善者で何が悪い。」

「何もやらないよりやる方がマシだ」

「売名行為!?僕すでに売れているので(笑)」

以下ネットより

さださんは番組で、「売名行為、偽善行為とか、言う人は必ずいるから」と自らの活動について言及。

「つらくないのか?」と聞かれると、「痛くもかゆくもない」と即答した。

「『売名行為』っていうけど、俺結構もう売れてるし

名前。『偽善行為』って言われても、もともと偽善者だから。

そうだよ。言うだけ言って何もしないやつよりは、偽善者でも人のためにやるやつのほうがいいじゃん」

このお言葉を聞いて本当に

心からグッと来るものが

ありました!!!

その後に歌われた

ご自身の歌

「主人公」という歌を

聞いていて

考えさせられるものが

ありましたね!!!

人間

言葉や

特にネットで

顔も知らない不特定多数の人から

言われると

やはり・・

傷つくものです(;^_^A

偽善者でも売名行為でも

良いではないですか。

何もやらないより

今年のテーマでも

あった

「動く」

という事に

何か見出すものが

あるんです!!

動かない

何もしない

でも意見は言う。

それは

道理には

合わないと

僕は思います。

どんな事でも

何もやらないで

言うだけでは

何も始まらない。

何か

自分の意志を

伝えたいのなら

先ずは

自分で動いてみては

いかがでしょうか。

世の中に対する不満

政治不満

どんな事でも

言いたい事が

あるなら

先ずは

自分で

動いてから

呟いて欲しいものですね(笑)

ネット社会になり

顔も知らない

呟きが

どんどん

増えていく現象が

昭和生まれの僕には

あまり理解出来ないのと(笑)

最近

素直さという

部分が欠如して来ているように

思えます。

物事

素直に感じてみると

24時間テレビも

ものすごく良い

刺激を

もらえるような

気がします!!!

偽善者というなら

募金をしなくても良いから

出来る事を

少しでも

お手伝いしてみるというのも

人に役立てれる行為だと

僕は

思います(^^)/

それにしても

さだまさしさん。。。

ものすごく

好きになりました!!!

これからも

応援させて

頂きたく

思います(^^)/